SSブログ

高血圧の薬 [高血圧改善]

高血圧の薬にはいろいろなタイプのものがあります。

血管を収縮させる物質を抑えたり、血管そのものを拡張させたり、尿へ塩分を排出させたりなど、様々なものがあります。しかしこれらは基本的に「血圧を下げるための薬」です。いくら薬を飲み続けても高血圧は治りません。

あくまで「血圧を下げるだけの薬」であって「高血圧を治癒する薬」ではありません。つまり、いくら薬を飲んでも高血圧は良くなっていかないのです。

残念ながら、高血圧を根本から治癒する薬は、現在ありません。ただ薬の効果で一時的に血圧が下っているだけなのです。ですから高血圧の原因を根本から直さない限りは、一生降圧剤を飲み続けるということになります。

高血圧の薬には危険な副作用がいくつもあります

降圧剤の種類によっても違いますが、一般的には発疹、頭痛、めまい、咳、冷え、関節炎、性欲減退、性的不能など、様々な副作用があることが知られています。


降圧剤が与えるダメージ 「最近は、年齢に関係なく血圧の目標数値を設定して、上回った場合には降圧剤を服用させていますが、投薬を続けているとますます交感神経が緊張してしまい、脳に血流が行かなくて、早くぼけてしまうのです。 それがわかると、年をとって血圧が上がったからと言って、やたらと薬を飲んで血圧を下げさせるというのは、あり得ない話だと理解できます。 また、お年寄りには白内障や緑内障といった目の病気がすごく多い。何人かの眼科医に、患者さんが降圧剤を飲んでいないか確認してもらったところ、血圧の薬を飲んでいる人がすごく多かったのです。 目や脳、腎臓は血流不足に敏感な臓器です。降圧剤でダメージを受けてしまう危険性があります。」 和田 秀樹氏(国際医療福祉大学教授、一橋大学特任教授) 『不老の方程式』より引用

つまり、降圧剤を飲み続けると、通常より早く認知症になってしまうことが多いのです。

ボケるまでいかなくても、降圧剤を飲むと「やる気が出ず、昔みたいな元気がなくなった」「精力が減退した」「頭がぼーっとして集中力が無くなった」という症状は非常によく見られます。

高血圧の薬は、めまいや頭痛などの辛い症状だけでなく、あなたの体に深刻なダメージを与え続けている危険があるのです。

⇒ 食事だけで血圧を下げる藤城式食事法 head2.gif


◆おすすめ情報◆
自宅で出来るリウマチ回復法
リウマチの痛みを病院や薬だけに頼らない、千葉の整体院の自宅で出来るリウマチ回復法の紹介です。

食事療法で血糖値を下げる
糖尿病を克服する!たった3日で血糖値がぐんぐん下がる藤城式食事療法の紹介です。


nice!(0) 

nice! 0

-|高血圧の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。